きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

あ!コレだった〜!!

 だんだんアウトドアブログっぽくなくなってきましたが・・・汗

先日居酒屋で飲んで気に入った焼酎「さつまげんち」です。

思い出しました〜テヘッ

この「さつまげんち」は幻といわれる焼酎用のいも、「げんちいも」を用いて造られるいも焼酎です。
黒麹仕込み、米はヒノヒカリを使用し、仕込み水には薩州の霊山「冠獄山」を水源とした良水を使い、昔ながらのかめ仕込みで丹念に造り上げたとの事。(引用〜)

お湯割で飲むと、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

二日間の休肝日を終えて、さあ!いただきます〜!!