きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007年の家族遊び「キャンプ!キャンプ!そして夢のディズニーへ!」

2007年は我が家にとって最もアクティブだった年でした。
12回(15泊)のキャンプに加え8月には我が家初のディズニーへ!(記事はありませんが)
土日も隙あらば野遊び、今思えばみんな体力あったな~(笑)

 

 

【目次】

 

 

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(山口県

新年一発目、スノーピーク幕初張り!
しかし爆弾低気圧により緊急避難となった思い出深いキャンプ。

campnotane.hatenablog.jp

 

もみの木森林公園で雪遊び!

キャンプに行けない週末はもみの木森林公園で雪遊び!
貸し切り状態で楽しめました。

campnotane.hatenablog.jp

 

極楽寺山でチキンラーメンを喰らう!

何か理由をつけて出動する我が家。
直火で作るチキンラーメンが格別だった!

campnotane.hatenablog.jp

 

公園でキャッチボール!

普段の風景。
この頃は公園でキャッチボール、よくしてました。

campnotane.hatenablog.jp

 

ランブリ&リビングシェル修理完了で早速試し張り!

爆弾低気圧で破損したランドブリーズ6とリビングシェルの修理が終わり戻ってきました。そうなると次のキャンプまで待てない我が家。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

さあ、リベンジしに片添へ行くぞ!

ネガティブな記憶をアップデートしに片添へ!
リベンジキャンプです。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

ケロロ軍曹の映画を観に行った!

この頃は家族でケロロ軍曹にドはまり。(笑)
ガンダム小ネタが私世代にジャストフィットでした。

campnotane.hatenablog.jp

 

土師ダムはお花見日和!

新装備を持って家族でお花見。
花より〇〇な我が家です。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

GWは今年もフレンドシップデーへ!

前年に続きゴールデンウイークはフレンドシップデーへ。
実はキャンプから帰ってきた翌日と言う、、、(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

ホッとステイまんのう(香川県

ゴールデンウイークは初の四国キャンプ!
安くてウマい香川のうどんを満喫しました。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(山口県

香川県のキャンプから帰って数日後に出動。
有名ブロガーさんが集うキャンプに緊張の初参加!

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

県北の聖湖キャンプ場に遊びに行ってきた!

県北にある無料キャンプ場で有名な聖湖へ出動。
マイナスイオンを吸収~!

campnotane.hatenablog.jp

 

子供達の運動会2007!

子供達の小学校で行われた運動会ドキュメント!
相当楽しんでいます、、、私が。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

スノーピークウェイ2007中国(大鬼谷オートキャンプ場)

初応募で初参加が叶ったスノーピークウエイ中国!
今でもこの時の事はサイコーの思い出になっています。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

みんなでホタルを観に行こう!

この頃は6月になるとホタルを見に行っていましたね。
あの優しい光に癒されました。

campnotane.hatenablog.jp

 

矢野温泉四季の里(広島県

ポケモンマスターならぬ昆虫マスターを目指す最初のキャンプ!
狙うはカブトムシ、クワガタムシ!結果は、、、。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

匹見峡レストパーク(島根県

昆虫マスターを目指すキャンプの第二弾。
今回はワイルドな環境で携帯が県外、、、。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

次男君のお風呂遊び!

広島の夏は蒸し暑い!
そんな時は自家製プールに限るね。

campnotane.hatenablog.jp

 

須川家族村オートキャンプ場(山口県

ブロガーさんの間で話題になったキャンプ場へ。
川遊び、川の幸を満喫!

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

蒜山高原キャンプ場(岡山県

夏休みキャンプは岡山県蒜山高原
昆虫ゲットのミッションもありますが、道中にあるガンダムも重要ミッション!
子供達よりも世代の私が行きたかった場所。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場との出会い!

2007年の出来事ではありませんが、2005年に初めて訪れた片添ヶ浜の振り返り記事。
今見るとネタ満載のキャンプでした。

campnotane.hatenablog.jp

 

長男君、初めてのソロキャン?

学校行事で長男君、初のソロキャン?(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

長男君が推しの本!

この頃路面電車に興味津々だった長男君。

campnotane.hatenablog.jp

 

ガンプラ増殖中!

今も趣味として楽しんでいます。
好きなものがある事は幸せな事です。

campnotane.hatenablog.jp

 

国営備北丘陵公園で花火!

夏から秋になる季節に行われた花火を見に。
日中は汗をかくも夜は凍えた。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

第一回片添祭へ参加!

今でも続く人気イベントの第一回に参加。
キャンプ場でガンダムOOの第1話を観たという思い出のキャンプ。(笑)
集合写真のカメラマンもさせて頂きました。

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

地元のお祭りに参加!

地元のお祭りに参加。
子供達は楽しそう、私はクタクタ。

campnotane.hatenablog.jp

 

岩倉キャンプ場(広島県

我が家初の男3人だけでのキャンプ!
メンバーが変わるとキャンプも変わる。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

小学校の授業参観日!

小学校の参観日に参加した記録。

campnotane.hatenablog.jp

 

子供達の小学校にカープ選手がやってきた!

小学校にカープの選手が来るなんて広島の特権でしょうね。(笑)

campnotane.hatenablog.jp

 

石見海浜公園オートキャンプ場(島根県

山陰で初キャンプ!
しかし天気は無情にも雨、、、どうする我が家!

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

長男君2歳、次男君はまだお腹の中!

次男君がまだ生まれる前に行った家族3人でのキャンプ。
ビデオの映像を観て懐かしくなり記事にしました。

campnotane.hatenablog.jp

 

備北オートビレッジ(広島県

2007年のファイナルキャンプ!
場所は広島県の県北にある国営備北丘陵公園内にある備北オートビレッジ!
イルミネーション見学、朝は焼き立てパンと寒さを感じさせないキャンプになりました。2007年を締めくくるにふさわしいラストシーン!

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp

 

campnotane.hatenablog.jp