きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2006年の家族遊び「きゃんぷのはじまり」

ブログの移転・再編集を機会に、各年毎の家族のイベントを記事として作成してみたいと思います。

今回は2006年の出来事をまとめました。

 

【目次】

 

2006年の主な出来事

まずは1月。近所の公園にて。
次男君の前歯がないぞ(笑)

 

2月は映画「男たちの大和」のロケセットを見に尾道まで行きました。
この写真の時の次男君はややご機嫌斜め。(笑)

 

 

3月、次男君幼稚園卒園の朝。

 

 

4月、次男君小学校入学。
さすがにおふざけはなし。(笑)

 

 

4月、お花見で土師ダムに行きました。
喧嘩もするけど兄弟仲良しです。

 

 

5月のゴールデンウイーク、家族で初の岩国基地です。(フレンドシップデー
帰ってからの日焼けが大変でした。(笑)

 

 

6月、廿日市市のちゅーぴープールへ遊びに行きました。
水着ではないので、絶対プールに落ちる事ができない緊張感。(笑)

 

 

7月、家族で九州旅行。
1泊2日でしたが楽しめました。(大人はぐったり)
手裏剣投げも初体験!

 

 

8月、バスツアーでトウモロコシ畑へ。
暑いけど楽しい体験。(ちなみに私は仕事、、、)

 

 

夏に行った大鬼谷キャンプでキャンプにはまり、そしてこのブログの誕生となります。
家族の笑顔が見たいから始めたキャンプがその後我が家のライフワークになっていきます。

 

大鬼谷オートキャンプ場(広島県

前年の夏休みにキャンセルした大鬼谷キャンプ場へ行きました。
この場所でキャンプに覚醒してしまいました。

campnotane.hatenablog.jp

 

備北オートビレッジ(広島県

台風接近中、しかも雨、、、
強行したキャンプの結果は?

campnotane.hatenablog.jp

 

秋吉台オートキャンプ場(山口県

今でも忘れられない極寒キャンプ!
それでもキャンプが嫌にはなりませんでした。

campnotane.hatenablog.jp

 

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(山口県

記念すべき我が家初のストアキャンプ参加。
瀬戸内のハワイを満喫!

campnotane.hatenablog.jp